読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色の淡い思い出

日常の出来事やニュースをあらゆる角度からコメントするブログです。

2016年秋のメイク トレンドに乗ったやり方とは?

メイクにもその年の季節季節によってトレンドがあるんですよね。ファッションはトレンドを意識しているけどメイクのトレンドは余り意識していないという方が多いのでは?さてさて、2016年秋のメイクのトレンドはどんなものでしょうか?

テレビや女性向け雑誌では夏頃から今年の秋のメイクトレンドがよく予想されてはいますが・・・。ファッションとメイク両方トレンドに乗って自己アピールをしたいと思いませんか?メイクのトレンドなんか考えたこともないという方、今年は2016年秋のメイクトレンドを最大限に意識してみませんか?

メイクはファッションとつながりがあるので、先ずは、今年の秋のファッショントレンドを調べて、それに合うようなメイクがトレンドとなりそうです。基本はエレガントでシック、クラシカルなイメージによるようなトレンドみたいです。

2016年秋のメイクは立体的でマットなメイク・・・これがトレンドになりそうです。夏はどんなに肌をカバーしていてもいくらかのダメージは受けているので、まずは、ダメージ肌のケアをしましょう。その上で、メイクを乗せて行くことになります。

秋のイメージとしては、深みのある色が好まれます。春は明るく浮き出てくるような色が好まれますが。。。深みがあるメイクとするならば、眉がポイントになるでしょう。そう、クッキリ目元にすることで深みのあるメイクに仕上がると思います。基本はファッションに合わせることです。