虹色の淡い思い出

日常の出来事やニュースをあらゆる角度からコメントするブログです。

そばかすの悩みから永久に開放されたい!

そばかす美人なんていう言葉もあるけど、やっぱりそばかすって嫌ですよね。子供の頃からそばかすが多くてコンプレックスになっていました。私のそばかすの場合は遺伝性のものらしいんです。

母親もそばかすがありましたからね。年頃になるにつれて、そばかす顔を鏡で見るのが嫌になっていきました。そばかすの悩みから永久に開放されたい!なので、効果のあるそばかすケアはないのと探し回ったものです。

今ですが、アラフォーの中年になって、メイクでそばかすを見えにくくしています。今は、薬用のそばかすケア専用の美容クリームも市販されているので、これらのクリームを使いながら、メイクで何とか隠しているというところですね。

ですから、すっぴん時より、そばかすは目立ちません。学生の頃よりそばかすも薄くなっている感じです。やっぱり、そばかす専用美容クリームの効果があるんでしょうね。

そばかすの原因は先天性のものと後天性のものがあるよですが、どちらにしても、紫外線対策をしっかりすることが大切だと今になって思い知っています。特に、子供の頃から紫外線を浴びないようにしていないと、成人に近くなってくるに従いそばかすが増えてくると聞きました。

一度できてしまったそばかすはなかなか完全に消し去ることは難しいと言われます。そばかすの悩みから永久に開放されたいのなら、今からでも紫外線対策をしっかりなさることをお勧めします。