読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

虹色の淡い思い出

日常の出来事やニュースをあらゆる角度からコメントするブログです。

男のスキンケアってどう思う?

男のスキンケアの関心が高まっているかのようで、ネットサーフィンすると方々で話題になっていることが分かります。スキンケアといえば、もちろん肌の手入れであって、女性が広い美肌の実現に努めることを意味しています。

最近では、美容エステサロンやクリニックへ訪問する若い男性が増えてきているそうで、男のスキンケアに努めている例が多々みられています。両手から腕にかけてそして顔を含めての対象が多く、なかには胸から腹部にかけての、男のスキンケアの例もあるようです。

女性と同じように、いわゆる乾燥肌や敏感肌への潤いを持たせることもあります。とうぜんのようにニキビなどの吹き出物の改善さらには荒れ性の肌の改善も、男のスキンケアの対象になっています。

整体クリニックなどでは、男のスキンケアのためのマッサージが、とうぜんのようになされていることが、ネットサイトでもみられています。女性と同様に、ジェルやクリームあるいはローションなどが”男性でも使える化粧品“として市販されているようです。

男性における皮下脂肪の軽減からメタボによる腹部の肌自体の違和感なども、男のスキンケアの対象になっています。女性と同様であって、肌のケアのみではなく栄養バランスのとれた食事と適度な運動も、男のスキンケアの対象になることを意識しておきましょう。

そう言えば、この前会った男性、スキンケアをしていると言ってましたが、男でもUVカットに気を使っているそうです。最近は、ファンデなしでUVカットも出来て、美白も期待できるウェアルーUVというクリームを使っていると言っていましたね。